2011年07月21日

食パンにつけるもの

食パンにつけるもの。
オレ:マーガリン、娘:ピーナツバター、かみさん:オリーブオイル。

2011-7-21.jpg
posted by stone at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

maruと川へ

今年から飼い始めた柴犬「maru」。
最近はとても暑いので車で三面川に連れて行ったりしています。
最初こそ車へ乗るのをいやがっていた彼ですが、
最近は喜んで飛び乗ってきます。
川へ行ってロープを放すともう、自分から川の中へ入っていきます。ただ、犬かきはまだ見てませんが...。
まだ、7月。これから何回川へ行かなきゃいけないのか...。すでにこの暑さに参り気味です...。

maru2011-7.jpg
posted by stone at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

高根〜大毎線

先日、用意で高根まで行ったついでに高根〜大毎線を通ってみた。
休日でもあったので何台かの車ともすれ違った。
峠内の橋を越えて、たしか清水の飲める場所があったな〜と思いながら通っていたら
すてきな風景に遭遇。思わずスケッチしてみました。

oogoto.jpg
posted by stone at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

新潟万代へ行ってきた

今日は久しぶりに親子3人で新潟へ行ってきた。
なので3人で新潟へ出かけるのは数ヶ月ぶりのことだ。

町はただいまバーゲンセール真っ盛り。娘はアルタであれやこれやといろいろ買ったようだ。
自分は当初何も買う予定はなかったのだが、ビルボで見かけた多色使いのトートバッグに一目惚れ。
最初から洗いざらしの感じもよかったし、上の口がファスナーで閉じるところもgood、何より値段が2,940円とお買い得!
つい買ってしまった。ここにスケッチブック等を入れて早速明日から使いまくるぞ!

toto.jpg
posted by stone at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

イタリア食堂MAMMA

久しぶりの投稿です。
新潟の「イタリア食堂MAMMA」へ、ランチに行ってきた時のイラストです。この日頼んだのはピッツァ、サラダ、デザート、ドリンクのセットです。美味しかったです。
店内は入り口の感じよりも結構ゆったりしていました。
mamma.jpg