2011年08月26日

海へと続く坂道

sanpoku.jpg

以前ここを通った時描いてみたいなと思っていた道。
お盆前ですが仕事でまた府屋に行くことがあったので、
その日少し早めに行って描いてみました。
この道は山北町府屋にあるパン屋さん「ダイゴ」の近くにあります。

この日も暑く、スケッチブックからの反射から目を守るためサングラスをかけ、
日陰に入りながら描きました。

一応通る人には挨拶しながら描いていたのですが
怪しい人と思われたでしょうか?
だれも返事はしてくれませんでした。(^_^;)
posted by stone at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

松本に行ってきた

お城好きのマニアックな女2人(妻&娘)をつれて
お盆休みの日に松本市に日帰りで行って来ました。
目的は松本城見学&蔵通りの中町まち歩き。

行ってみたら、お城の城内に入るには90分待ちのTDR状態。
炎天下の中しばらく並んでみたものの3人程なくギブアップ。
それでも「この石垣、何たらこんたら...」みたいな2人で話してそれなりに満足か?
その後、そばを食べ、(後日イラストで紹介)中町&縄手通りをまち歩き。
どちらも込んでいたけれど、特にカエルがシンボルの縄手通りはすごい大混み状態。

思いっきり堪能するにはちょっと時間が足りなかったか。
城内も見逃したしまた来るか。今度はクラフトフェアの5月にでも。

※イラストは縄手通りから見た中町にあるお店「てん」...何屋かは定かでない。
matsumoto.jpg
posted by stone at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

PASCOのパン

うちの朝食は大体パン。
地元の天然酵母パンやかみさんの好きなパン巡りで買ってきたパンなどが出る。
そんなパンがない時は、ウオロクでパスコのパンを購入。

この日の朝食はPASCOのイングリッシュマフィン。
ピザ風の一手間追加で出てきました。

おいしかったです。
paco.jpg

2011年08月17日

和楽寿司

焼き瓦にのって出てきたお寿司の演出に
思わずスケッチ。

ここは村上市内朝日地区の7号線沿いにある
お寿司屋さん「和楽寿司」さん。
優しそうな感じのご主人が握ってくれる寿司ランチは
10かんと卵焼き+味噌汁で650円と超リーズナブル!
そしてとてもおいしかったです!
またよらせてください。

waraku2.jpg
×

