2011年12月28日

今年もいよいよ

2011年ももうすぐ終わり。
今日は公務員の仕事納めの日だったようですが...

私はまだまだ納められません。


ryu2.jpg

posted by stone at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

飲む前に飲む

昨日はあの天気の中、町づくり協議会の忘年会。
出かける前に飲んでいきました。↓

ukon.jpg


2011年12月26日

井筒屋で鍋焼きうどん

昨日仕事で井筒屋さんに行ったのでランチを食べてきました。(最近外食多いなあせあせ(飛び散る汗)
お昼時間と言うことでかなり混んでました。(はやってるね〜!)
すっごい寒かったので自分が選んだのは鍋焼きうどん。

スケッチした後食べても十分熱かったです。
ごちそうさまでした。
鍋焼きうどん:800円

nabeyaki.jpg

2011年12月25日

マリラのピザ

昨日はマリラさんが今秋から始めたピザも食べました。
夕方買いに行くとその場で焼いてくれ、出来たてをお持ち帰り。
持って帰宅するまでの車の中も美味しいにおいが充満してました。

マリラさん、おかげさまで家族みんなに好評でした。

※イラストは全容を描かせてもらえる時間をもらえなかったので
切った一部分だけとなりました。
marilla.jpg

2011年12月24日

角銀のクリスマスケーキ

今日はクリスマスイブですが
今年は角銀さんのクリスマスケーキを頂きました。
最近仕事をさせて頂き、感謝感謝なのに
さらにケーキまで頂いてしまいました。
(しかも5人で食べるにはかなり大きかった!)

ビターなチョコケーキを
家族みんなで美味しく頂きました。
角銀さんありがとうございました。

kadogin.jpg

2011年12月23日

マーノマーノのチキンカレーランチ

manomano.jpg

今日は祝日だけど娘の送りや仕事、さらには病院付添など、ばたばたした一日だった。
仕事で行ったマーノマーノ
チキンカレーランチを食べたのでそこで描いてきました。

イラストは全てそろって描かれてますが
番号ごとに出てきました。
1.ニンジンのポタージュスープ(?)
2.ブロッコリーやカリフラワー、ジャガイモ等が入ったサラダ(?)
3.赤カブ漬けと黒米にかかったチキンカレー(?)
4.コーヒー
以上で900円でした。

ふう、疲れた。


2011年12月22日

手づくりラスク

rusk.jpg

今日は仕事で伺った喫茶店のおばさんが手づくりしているというラスクを思わず買ってきました。(どこまでの手づくりかは聞かなかったけど..)
150円。カリカリしてておいしかったです。

2011年12月21日

ゆず

今日お客さんから「明日のゆず湯に使って」とゆずをもらいました。
明日は冬至。一年で1番日が短い日です。
自分はこの日が実は結構好きです。
なぜなら次の日から少しずつ日が長くなっていくから。
同じ理由で反対に夏至がいまいち嫌いです。

空さん、今日はごちそうさまでした。

yuzuyu.jpg

2011年12月19日

雪すごい!

今日は一日雪が降っている
先週末に降った雪も消えること無く、天気予報も一週間くらいはずっと雪マーク。
かなり積もるかもしれない。
彼女の足下も、これまで出番の多かったkoosのブーツから長靴にCHANGE。
やっぱり長靴にかなわね〜。

coos-boots.jpg

posted by stone at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

最近は髪より紙に使ってます

最近は髪を乾かすためより、
スケッチブックを乾かすために使うことが多いです。

dryer.jpg


posted by stone at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

お願いだからやめて

エンジニアードガーメンツのコーデュロイのフィッシングベスト。
昨年オークションで買った物。
自分では気に入ってるのだが、
「ただの釣りオヤジにしか見えないからお願いだから着るのやめて」
と、かみさんと中学生の娘から懇願される始末。
でも着るよ。

vest.jpg
posted by stone at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

GEORGIA和STYLE

GEORGIAWASTYLE、印象的なパッケージに惹かれて買ってしまったが
味ビミョー。

georgia.jpg

2011年12月12日

NEWYORK HATの帽子

ウールのヘリンボーン柄の帽子
頭の大きい私がかぶるとさらに大きく見えます。

が、気にせずかぶってます。
デパートの中とかだと、蒸れるくらい暖かです。

hatnewyork2.jpg
posted by stone at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

松が無くなってる!

古渡路から四日市にかけての道は、2年くらい前にバイパスが出来た為、今ではほとんど通らなくなってしまった。
その道の脇にりっぱな松の木が立っていたのだが...。
先日その道を通ってみたらなんとその松が無くなっているでは無いか。
かなり昔からあった木なんじゃないかな〜、どうなのだろう?
もったいない。切る前に掛けて良かった。

イラストは、10月に描いたもの

hurutoro.jpg
posted by stone at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする