2012年01月30日

今日もいい話を聞けました

最近商店街のお店の取材をしてます。毎回、おもしろく心に残るお話を聞かせてもらっていますが、
今日は新多久のおかみさんからとってもじ〜んとくるお話を聞かせてもらいました。

取材は大変だけど楽しいです。

eos.jpg

posted by stone at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

街なかカフェで講演

Kouta-Matsumotoさん、マーノマーノで講演。と同時にUstreamにてネット配信まで。
かっこいぃ〜!
それにしても話し方がうまい!

kouta-m.jpg
Matsumotoさん、似て無くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

posted by stone at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

只今、iPad独占中

只今、勉強もせずにiPad独占中。
俺にも貸せ、保守系ブログ見たいんだから。

2012-1-27.jpg

posted by stone at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

変身

2012-115.jpg

posted by stone at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

家の中でダウンって変じゃね?

uniqlo.jpg


娘曰く「家の中でダウンって変じゃね?」
昔のちゃんちゃんこだと思えばね〜
手放せないね!

posted by stone at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

リンゴケーキ(ドイツ風?)

うちのかみさんが久しぶりにケーキを焼いていた。
「ドイツ風リンゴケーキ」のレシピを見て作った焼き菓子だそうだ。

早速描いてみたのだが、すんません、あまり美味しそうに見えないかも..。
実物は美味しかったです。

apple.jpg

2012年01月12日

ミカンが大好きです

mikan.jpg

ミカンが大好きです
年末に一箱買ったミカンが残り10個切りました。
ほとんど一人で食べてます。
また今日も食べてます。

体重計にはしばらく乗っていません。
乗るのが怖いです。


2012年01月11日

うちの洗面所

歯磨きチューブがこんなにいるのでしょうか?
このイラストに描いた物は一部で、この下にもっとたくさんの、
クリームやらなんやらが置いてあります。
hamigaki.jpg

posted by stone at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

娘のエンジニアブーツ

2012-engneer.jpg

「今年の初売りに行って「WE GO」の福袋を買うんだ!」と言っていた娘。
しかし、2日の当日は寝坊して出遅れ、アルタに着いたのが10:30ぐらい。
福袋は既に完売しておりました。

それじゃあと買ったのがエンジニアブーツ。
これ、今日じゃなくても買えるよね。
結局家族がそれぞれ買ったのは、娘のブーツとかみさんがお茶、そして自分は無印で買った文房具用品。
誰も福袋買わず...。

来年からは初売りにくることはないな...。

posted by stone at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

今年もよろしくお願いします

2012年も大分経っちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。
イラストは一日の朝に食べた、雑煮と大海、かずのこ。

2012-1.jpg