2012年02月28日

いまごろお菓子作り

先日の日曜日に、娘がバレンタインのお菓子作りを同級生の友達とやっていた。
正確には「お菓子を作っている友達の手伝いをしていた」だろうか。
インフルエンザや何やらでこの日までのびのびとなっていたようだ。
今の子は「友チョコ」とかいろいろと大変らしい。
実際作った数はこのイラストの倍以上であった。
1個もらって食べたがうまい!なかなかの腕前である、友達は。

muffin.jpg

2012年02月21日

どこの豪雪地域だ?

どこの豪雪地域だ?っていうくらい雪が山になっているけど、
水明橋の歩道から描いた宮ノ下の入り口付近です。

でも今週はかなり溶けそうだな。

2012-221.jpg

posted by stone at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

残念。

マーノマーノが3/25で閉店とのこと。
残念だ。

2012-213.jpg

2012年02月11日

今晩の夕飯は

カレーのようだ。
2012-210.jpg

posted by stone at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

昔の人の言った通り

「カメムシが多く出た年の冬は....」
昔の人が言った通りだな。

iwasawa.jpg

posted by stone at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

みどりの里脇の駐車場

この時(1/25)も結構、雪あったけど、今はもっとだろうね。
midorinosato.jpg

posted by stone at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

「ひかりで〜す」でみたらし団子風

まんまスティックを使ったスィーツが「マーノマーノ」「井筒屋」「珈琲屋」さんでそれぞれメニューとしてでています。
今日の日報にも載ってましたね。

ということで、以前「穂波の里」で買ったゆりの会の「ひかりで〜す(まんまスティック)」のみたらし団子風。
※お箸はURUSHI OHTAKI

2012-manma.jpg

×

