2006年11月14日

塩谷集落の風景

先日、仕事の用事で塩谷集落に行ってきた。
ここは荒川の河口付近に位置する集落で、格子の街並みやみそ蔵などがある、歴史あるところです。
何年か前には街歩きをしたこともありました。また、塩谷集落は海風がとても強いようで、
集落のはずれは木板で囲ったまるで要塞のような風情になっていてそれがとても印象的。
今回は荒川河口側から前回来たときにはなかった展望台と、木板が並んだ風景をスケッチ。
お稲荷様の朱色がとってもビビットでした。

sioya.jpg
posted by stone at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはかわいい〜♪
色が明るくてとってもキレイですね。
朱色の建物はお稲荷さんでしたか。
とても効いていますね。
Posted by suzu at 2006年11月17日 10:12
suzuさんコメントありがとうございます。
うん、朱色がすっごく目立ってましたよ。
でもそれと同じくらい風よけの板塀がまちをぐるりと囲っている風景もかなり印象的です。
Posted by stone at 2006年11月18日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27460871

この記事へのトラックバック