2015年06月15日

最近のマル

最近のマル、飯の食いつきが悪い。
暑さのせいかな。味に飽きたのかな。
散歩は普段通りだからしばらく様子見よう。
inuesa.jpg
posted by stone at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今年もよろしくお願いします

2013-1-07.jpg
2013年も今日から本格的にスタートという感じでしょうか。
自分はこの休みで2kg位太ってしまいました。
2013年は(も?)ダイエットと保守系ブログにはまりそうです。
今年もよろしくお願いします。

posted by stone at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

SAZABYのバッグ

かみさんが旅行前に鞄が欲しいと言うことで三越のSAZABYへ
買い物は何年かぶりなのに定員さんが覚えていてくれた。
うれしい。
そのせいではないが、赤茶と紺系に迷ったが赤茶のトラッド系のバッグを購入。
sazaby.jpg
posted by stone at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

jpressの紺ブレ

JPRESSの紺のブレザー。
3パッチポケットで三つボタン中1つがけのチョートラッドなやつ。
でも中はアメリカ国旗が全面に敷かれててチョー派手。
なので、しょうしがりの自分は人前でなかなか脱げないでいる。
※ラベルにつけたブローチは駅前のエバーワルツで買った物。

blazer.jpg
posted by stone at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

絵画教室に行ってきた

久しぶりの投稿です。

今夜は久しぶりに絵画教室に行ってきました。
今まで描きためていたものにひたすら色塗りしてきました。
今夜はいい気分転換が出来ました。

明日はいよいよ解散か!

syokusai.jpg
posted by stone at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

LOAKEのキルトタッセルローファー

2012-8loake.jpg
この靴、20数年前に初めて見た時から欲しいなと思ってた靴。エアソールで、トラッドで、ガラスレザーで。
今年の春ぐらいにオークションでたまたま見かけてつい買ってしまいました。
実際に履けないので、ネットで調べて決めたサイズは、最初失敗したかとおもったけれど、
だんだんのびてきて今はぴったりです。
USEDなのでロゴも消えかかってますが、気に入ってます。
大事に履かなくては..。

posted by stone at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ベルト

久しぶりの投稿です

ベルト三種三様。

belt.jpg

posted by stone at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

変身

2012-115.jpg

posted by stone at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

うちの洗面所

歯磨きチューブがこんなにいるのでしょうか?
このイラストに描いた物は一部で、この下にもっとたくさんの、
クリームやらなんやらが置いてあります。
hamigaki.jpg

posted by stone at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

娘のエンジニアブーツ

2012-engneer.jpg

「今年の初売りに行って「WE GO」の福袋を買うんだ!」と言っていた娘。
しかし、2日の当日は寝坊して出遅れ、アルタに着いたのが10:30ぐらい。
福袋は既に完売しておりました。

それじゃあと買ったのがエンジニアブーツ。
これ、今日じゃなくても買えるよね。
結局家族がそれぞれ買ったのは、娘のブーツとかみさんがお茶、そして自分は無印で買った文房具用品。
誰も福袋買わず...。

来年からは初売りにくることはないな...。

posted by stone at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

雪すごい!

今日は一日雪が降っている
先週末に降った雪も消えること無く、天気予報も一週間くらいはずっと雪マーク。
かなり積もるかもしれない。
彼女の足下も、これまで出番の多かったkoosのブーツから長靴にCHANGE。
やっぱり長靴にかなわね〜。

coos-boots.jpg

posted by stone at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

最近は髪より紙に使ってます

最近は髪を乾かすためより、
スケッチブックを乾かすために使うことが多いです。

dryer.jpg


posted by stone at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

お願いだからやめて

エンジニアードガーメンツのコーデュロイのフィッシングベスト。
昨年オークションで買った物。
自分では気に入ってるのだが、
「ただの釣りオヤジにしか見えないからお願いだから着るのやめて」
と、かみさんと中学生の娘から懇願される始末。
でも着るよ。

vest.jpg
posted by stone at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

NEWYORK HATの帽子

ウールのヘリンボーン柄の帽子
頭の大きい私がかぶるとさらに大きく見えます。

が、気にせずかぶってます。
デパートの中とかだと、蒸れるくらい暖かです。

hatnewyork2.jpg
posted by stone at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

食パンにつけるもの

食パンにつけるもの。
オレ:マーガリン、娘:ピーナツバター、かみさん:オリーブオイル。

2011-7-21.jpg
posted by stone at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

新潟万代へ行ってきた

今日は久しぶりに親子3人で新潟へ行ってきた。
なので3人で新潟へ出かけるのは数ヶ月ぶりのことだ。

町はただいまバーゲンセール真っ盛り。娘はアルタであれやこれやといろいろ買ったようだ。
自分は当初何も買う予定はなかったのだが、ビルボで見かけた多色使いのトートバッグに一目惚れ。
最初から洗いざらしの感じもよかったし、上の口がファスナーで閉じるところもgood、何より値段が2,940円とお買い得!
つい買ってしまった。ここにスケッチブック等を入れて早速明日から使いまくるぞ!

toto.jpg
posted by stone at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ipod

ipod.jpg

iphone欲しい!
posted by stone at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ラッセルモカシン

久しぶりの投稿です。

まだ9月上旬だというのに、いつもより涼しいというか、寒いぐらいのここ数日。
通勤途中に見える田んぼは黄金色に色づき輝いていますが今年のお米のできはどうなんだろう。ちょっと気になります。

久しぶりにスケッチしてみました。

ラッセルモカシンの靴。
ちょっとよれよれしていますが今秋も
ユニクロのジーンズやLEEのペインターパンツなどに合わせ、がんがん履こうと思ってます。

russell.jpg
posted by stone at 09:40| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

住まいるフェアーに行ってきた

今日はふれあいセンターにて行われていた大進建設さん主催の住宅イベント「住まいるフェアー」に行ってきました。ここの営業部長は、自分の高校のときの同級生で、現在は、仕事でもお世話になっているところ。来場者も多く、催し内容も盛りだくさんでとても楽しかった。なにより、思いがけず高校のときの懐かしの顔に出会えたのもうれしかった。彼は現在、住カーテンやロールスクリーンといったインテリア関連の仕事をしていて、学生のときからは信じられないくらい丸くなっていて、自分たちが過ごしてきた年月を感じさせてくれた。

うちのかみさんはこういったイベントでのもの作り体験等が大好きで、今回も「フラワーアレンジメント」作りに挑戦!生け花の知識を生かして見事に作っていた。ホント好きだよな...。

今回は、かみさんが作ってきたフラワーアレンジメントの作品をスケッチ。

daisin.jpg
posted by stone at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

エンジニアードガーメンツのアンダバージャケット

今年からまたこちらで再開することにしました。
よろしくお願いします。

昨年の9月頃にMAPSで購入したエンジニアードガーメンツのウールジャケット。古着風のよれよれの感じがとても気に入りかなり着まくっています。しかし、このジャケットかなりタイトめな為、少しでも太ると留めたボタン脇に横のしわがすぐ出でてくる始末。それ以上太ると着られなくなることも...。

好きな服が着られなくなると思うと何とかがんばれるモノですね。
今年の正月は何とか体重維持できました。
この調子で一年過ごせればと思います。

jacket2.jpg
posted by stone at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする