2016年05月22日

木を大事にする家

ここはいつも通る度に描きたい!を思っていたところ。
今回念願叶って描くことが出来ました♪
matsu.jpg
posted by stone at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

コンバイン始動の季節到来

田んぼの田植えの季節がはじまりました。泥だらけのコンバインがみかけます。コンバインにはオレンジや赤色が多く、とても映えています。

kouunnki.jpg
posted by stone at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

どう見ても犬じゃないでしょ?

神社に鎮座する狛犬。どうみても犬じゃなく獅子っぽいよな。
もしかしたら日本人は古代ユダヤ人(ヘブライ人)の末裔なのか?なんて^^

イラストは石船神社の狛犬です。
iwafunejinja.jpg
posted by stone at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

家のイラスト描きました

チラシ用に使う住宅完成予想図イラストを描きました。
ie.jpg
posted by stone at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

家のイラスト描きました

久しぶりの投稿です。
仕事で家のイラスト描きました。
2013.10.20.jpg
posted by stone at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

萬代橋と信濃川の風景

新潟に行った時に必ず描こうと思っていた風景。以前にも描いたんだけど
昨日もう一度チャレンジ。

ベンチに座って萬代橋からホテルオークラと描き進めて遠景を描き終えた頃
遊覧船が登場。遊覧船を描き、近景に何か欲しいなと思いながら手すりを描いていたら
上手い具合にちょうど人物が登場。急遽描き加えました。
今回はベンチに座りながらということもあり、1時間近く描いていたようです。

bandai.jpg
posted by stone at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

今日も暑い!

今日も暑かったですね!
三面川も濁りがとれ、いつの間にか鮎とりの人たちももどってきてました。
今日は道路も混んでいて、世の中はお盆休み突入という感じですね。

suimeibashi2013.jpg
posted by stone at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

有明の公民館

大分前の話になるのですが...
自分はこれまで描きためた地元の風景を題材にしたスケッチ画を、年賀状のイラストパターンにして仕事で使ってる。
去年お客さんに「来年は有明の桜を使いたいから出来たら描いておいて」と言われてたので、4月に有明集落に行ってみたのだけれど、なかなかそれらしい風景を見つけられなかった。
代わりにこの日は、公民館をスケッチ。なんか気になったから...。
結局、今年の桜は時期を逃してしまい描けずじまいとなってしまった。
Sさん、ごめんなさい。
kouminkan.jpg
posted by stone at 08:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

夏井のはさぎ

今晩は久しぶりに絵画教室に参加してきました。描きためてた絵に色を塗ってきたので、しばらくアップ出来そう。
この絵は朝日絵画教室の有志と大浦先生とで、岩室の夏井のはさぎを見に行こうと
先月の30日に行ってきたときのもの。
駐車スペース&休憩場所をスケッチ。

natui.jpg
posted by stone at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

宮ノ下の狛犬

miyanoshita.jpg

村上市宮ノ下の神社、一ノ宮河内神社の狛犬。
顔はどう見ても犬と言うより獅子?
(後ろには龍もいます)

6月22日(土)に
宮ノ下集落と隣の下中島集落を会場に
まち歩きが行われます。
あなたもこの顔見に来ませんか?
posted by stone at 08:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

有明の光浄寺

4月に有明に行ったらりっぱな寺を発見。
「光浄寺」。初めて知りました。
早速スケッチ。
koujouji.jpg
posted by stone at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

久しぶりに絵画教室に行ってきた

今日は久しぶりに絵画教室に行ってきた。
仕事が忙しく、行くのを止めようかと思ったのだが、
無理していって良かった。とてもいい気分転換が出来た。

絵画教室にいったら十数人の人が描いていて教室が狭く感じるくらい。
新しくはいったメンバーもいた。何か活気があっていい感じ。
もしかしてこれはmocaに載った影響だろうか。

イラストは関川村に出来たcafe「motokouji-ya」。
この日は休みで中には入れず、スケッチだけして帰ってきた。
今度は入ってみたい。

motokouji.jpg
posted by stone at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

春までもうすぐ

荒川や神林とかは雪が全て消え、畑仕事をはじめている人もちらほら
見かけるのだけど、
朝日地区の畑や田んぼが全て姿を現すまでには、もう少しかかりそう。

春本番まではもう少しです。

※イラストは猿沢地区のセブンイレブン前
7-112.jpg
posted by stone at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

仕事で家のイラスト描きました

仕事で家のイラスト描きました。
それにしてもこの家、でかっ〜!

ie2013-3.jpg
posted by stone at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

下助渕の松

仕事で初めて通った集落内の道
立派な蔵のある家の敷地前に立派な松を発見。
思わず描いてしまいました。

mats.jpg
posted by stone at 11:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

満福寺

この日(1/9)はとっても天気が良かったのでお昼のウォーキング時にスケッチブックを持参して、近くにある満福寺を描いてきました。とにかく天気が良く、気持ちの良い日でした。
※描いていたら途中営業マン風の人が中に入っていったので急遽描くことにしました。
2013-1-13.jpg
posted by stone at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

仕事で家のイラスト描きました

ie2012-11-19.jpg
仕事で家のイラスト描きました。
posted by stone at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

家のイラスト描きました

仕事で家のイラスト描きました
yamada2012-821.jpg
posted by stone at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

家のイラスト描きました

仕事で描きました

noguchi.jpg
posted by stone at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ふれあいセンター

これ最後です。
fureai.jpg

posted by stone at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする