2012年08月25日

おしゃぎり会館

もう一つ描きました
osyagiri.jpg

posted by stone at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

イヨボヤ会館

こちらも描きました
iyoboya.jpg

posted by stone at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

若林邸

wakabayashitei.jpg
仕事で村上の観光施設「若林邸」を描きました


posted by stone at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

家のイラスト描きました

仕事で家のイラスト描きました。
ie2012.jpg
posted by stone at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

同級生のお店「角長」

高校の同級生のお店「角長」さん。仕事でもいつもお世話になってます。
このイラストは何年か前の写真から描いたもの。
赤いカブ号がポイントです!

kadocho.jpg


posted by stone at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

家のイラスト描きました

仕事で家のイラスト描きました。

2012-3.jpg

posted by stone at 09:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

昔の人の言った通り

「カメムシが多く出た年の冬は....」
昔の人が言った通りだな。

iwasawa.jpg

posted by stone at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

みどりの里脇の駐車場

この時(1/25)も結構、雪あったけど、今はもっとだろうね。
midorinosato.jpg

posted by stone at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

今年もいよいよ

2011年ももうすぐ終わり。
今日は公務員の仕事納めの日だったようですが...

私はまだまだ納められません。


ryu2.jpg

posted by stone at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

松が無くなってる!

古渡路から四日市にかけての道は、2年くらい前にバイパスが出来た為、今ではほとんど通らなくなってしまった。
その道の脇にりっぱな松の木が立っていたのだが...。
先日その道を通ってみたらなんとその松が無くなっているでは無いか。
かなり昔からあった木なんじゃないかな〜、どうなのだろう?
もったいない。切る前に掛けて良かった。

イラストは、10月に描いたもの

hurutoro.jpg
posted by stone at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

小揚集落

10月の竹灯籠まつりに使う竹を切りに小揚集落に行った時から
この場所を描いてみたいと思ってました。

koage.jpg
posted by stone at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

耕雲寺

kohunji.jpg

久しぶりの投稿です。
用事で耕雲寺に行ってきました。
この山門の前に立つとピーンと空気が張り詰めたような感じがしました。

posted by stone at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

仕事で家のイラスト描きました

2011-9.jpg
仕事で家のイラスト描きました

posted by stone at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

海へと続く坂道

sanpoku.jpg

以前ここを通った時描いてみたいなと思っていた道。
お盆前ですが仕事でまた府屋に行くことがあったので、
その日少し早めに行って描いてみました。
この道は山北町府屋にあるパン屋さん「ダイゴ」の近くにあります。

この日も暑く、スケッチブックからの反射から目を守るためサングラスをかけ、
日陰に入りながら描きました。

一応通る人には挨拶しながら描いていたのですが
怪しい人と思われたでしょうか?
だれも返事はしてくれませんでした。(^_^;)
posted by stone at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

松本に行ってきた

お城好きのマニアックな女2人(妻&娘)をつれて
お盆休みの日に松本市に日帰りで行って来ました。
目的は松本城見学&蔵通りの中町まち歩き。

行ってみたら、お城の城内に入るには90分待ちのTDR状態。
炎天下の中しばらく並んでみたものの3人程なくギブアップ。
それでも「この石垣、何たらこんたら...」みたいな2人で話してそれなりに満足か?
その後、そばを食べ、(後日イラストで紹介)中町&縄手通りをまち歩き。
どちらも込んでいたけれど、特にカエルがシンボルの縄手通りはすごい大混み状態。

思いっきり堪能するにはちょっと時間が足りなかったか。
城内も見逃したしまた来るか。今度はクラフトフェアの5月にでも。

※イラストは縄手通りから見た中町にあるお店「てん」...何屋かは定かでない。
matsumoto.jpg
posted by stone at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

高根〜大毎線

先日、用意で高根まで行ったついでに高根〜大毎線を通ってみた。
休日でもあったので何台かの車ともすれ違った。
峠内の橋を越えて、たしか清水の飲める場所があったな〜と思いながら通っていたら
すてきな風景に遭遇。思わずスケッチしてみました。

oogoto.jpg
posted by stone at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

久しぶりの晴天

こちらでは、今年は5年ぶりかの大雪。毎日朝の除雪で一日が始まります。
おかげでウォーキングする必要がない位、大汗かいてやっています。
屋根の雪下ろしも5年ぶりにやり、少々ぐったり。この雪を楽しんでるのは子供ぐらいのものです。

そんな中、今日は久しぶりに朝から青空が。日中の日差しも暖かく
ちょっとずつですが春が近づいているようです。

イラストは、午前中、猿沢に仕事で打合せに行く用事があったので、
少し早めに行って近くをスケッチしてきました。

2011-2.jpg
posted by stone at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

2011-1.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は初めて元旦マラソンを見に行きました。
娘の友達が出場するということで応援に行くか!と家族3人で行ってみました。
思っていたよりたくさんの人たちが出ていて知り合いの人たちにもたくさん遭遇。
上天気の中、一生懸命走っている人たちに声援を送りながら、とてもすがすがしい気持ちになりました。
いや〜来て良かった!
見に来るきっかけを作ってくれた娘の友達に感謝です。
おかげで良い一年のスタートが切れました。


posted by stone at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

久しぶりの小俣

omata.jpg
先日、何年かぶりで山北地区の小俣集落に行ってきた。
この日は天気が良かったので足を伸ばしてみた。
途中の道路や集落入り口付近に駐車場とトイレ等が整備されていた。この日は日本国へ登山に来た人たちにも遭遇した。
集落内を歩いてみたら各家の屋号看板や辻サインなども整備されていた。
一年を通して地域外の人たちが訪れているのかな?
地元の人たちの対応が違う。慣れている感じ。
今度は5月5日に来てみるか。

帰りはこれまた久しぶりに府屋にあるダイゴのパンを買って帰ってきた。
posted by stone at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

地元の風景(寺尾集落)

terao.jpg

たまに通る道、通るたびに一度は描いてみたいと思ってたところ。
先月描いたものに色塗りました。
posted by stone at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする