2012年01月14日

家の中でダウンって変じゃね?

uniqlo.jpg


娘曰く「家の中でダウンって変じゃね?」
昔のちゃんちゃんこだと思えばね〜
手放せないね!

posted by stone at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

10年前の彼女

昔描いた懐かしい絵が出てきた。4、5才ぐらいの頃の娘。
人形をぎゅっと握りしめた小さな手がいじらしい。

今では完全に別人だ。

10ago.jpg
posted by stone at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

TAKE IVY 買っちゃった!

1965年に発売されたアイビーのバイブル「TAKE IVY」が石津健介生誕100年記念として復刻されました!
これは買わなきゃまずいでしょ!ということで、買っちゃいました!

中身は昔のメンズクラブで紹介していたのを見たぐらいで本物を見るのは初めて!
感動です。
高校生の時に、今は無き「上町まるい」(梅屋ではない)でパイプドステムのコッパン(チノパンではない)を買い、
裾幅18cm&くるぶし丈の長さにカスタムしてはいていました。まさにTAKE IVYに載ってるカッコ!
上はやっぱり「まるい」で見つけたボールドストライプのBDシャツを合わせてました。
その頃のまるいにはそういうものを置いてたんですね。
ちなみに高校卒業して初めて手に入れた紺ブレ(JPRESS製)も「まるい」で買ったものでした。

なつかし〜
とりあえず、雑誌に出てて気になった人を描いてみました。
takeivy.jpg

posted by stone at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ある日のコーデ

tsuma.jpg

ある日のカミさんのコーデメモ。
・帽子屋で買ったキャスケット
・45rpmのベスト
・ニーム(?)のガーゼボーダーシャツ
・サザビーのレザーとキャンバスのコンビバッグ
・gapのベイカーパンツ
どれも何年も着たり持ち続けている、お気に入りのヘビーローテアイテム。
posted by stone at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

今日は何をアップするのかな?

ryourityuu.jpg

ウチのカミさん、最近やっと落ち着いてきたらしく、ブログを再開したもよう。
手づくりケーキや食べ歩きなど、只今、写真を撮りまくりネタ作りに励んでます。

posted by stone at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ウチの娘

musume.jpg

ウチの娘。
こんなに大きくなりました。
ちなみに背の高さはカミさんを遙か前に追い越しました。
今は毎日聞くクラスの話から
中学生生活をエンジョイしている模様。

体重計が気になる年頃にもなりました。
posted by stone at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

関川の文化財をまもっているおばちゃんたち

obasan.jpg

関川の渡邊邸や東桂苑のまわりを掃除していたおばさんたち。
結構沢山いた。
暑い中、ご苦労様でした。m(_ _)m
posted by stone at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

にいがた花物語「大人の課外授業」に参加して

昨日、新潟県観光協会主催の「にいがた花物語 〜大人の課外授業〜 「あやめの城下町をスケッチ」」に参加してきました。新発田市のあやめ園を会場に、講師に城戸真亜子さんをお呼びしてスケッチしましょうという会です。ここでは、描いてる人一人ひとりに城戸さんがアドバイスをかけてくれました。最後は、新発田市内の市島酒造さんに会場を移して城戸さんが一枚ずつ作品講評して終了となりました。それにしても城戸さん、テレビで見るより細くってすっごいきれいでした。

ayame.jpg
posted by stone at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

fuuさんの帽子

帽子好きのうちのかみさん、ブログで知り合ったfuuさんから手作りの帽子を買った。
生成の毛糸でぼこぼこと編まれたその帽子はボンボンも付いていて、存在感があってとてもかわいい帽子でした。
今回その帽子姿のかみさんを描くために家の中でかぶってもらいました。(どう見ても不自然)
fuuさん、アップ遅くなってすみません。
fuu-2.jpg
posted by stone at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

冬休みの宿題

冬休みもあと残すところ1日。
休みの長さのわりには、その間にクリスマスや年末のお掃除、お正月と、
イベントが多くあって勉強もやる時間を見つけるのはなかなか大変だと思うんだけど
ウチの娘は年末前にほとんど終わらせ、あとは絵日記1枚だけとなっていた。
その一枚も今晩描き終わり宿題は無事終了。
そのしっかりさに感心してしまった。
ホントにオレとかみさんの子か?

benkyo2.jpg
posted by stone at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

....情けない。

今、自分の右足の膝には黒い変なものが付いてます。
それは、「膝関節用サポーター」。
じつは右足の膝の靱帯を怪我してしまいました。
「お前はスポーツ選手か!?」ってつっこみが入りそうな怪我だけど、
全くスポーツとは関係なく、この大雪が原因で穴に片足つっこんでけがしたもの。

まったく、情けない。
つくづく若くないなと思い知らされた怪我でした。
ashi.jpg
posted by stone at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

今晩は冷える〜

今晩はかなり冷えています。
こたつが急に恋しくなるくらい寒いですね。
こないだまであっついな〜と言ってたばかりなのに。
このぶんじゃ、フリースのパジャマの出番もそろそろだな。
ushiro.jpg
posted by stone at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

「プチプチお店っち」に熱中している先輩

最近発売された任天堂の新ゲームプチプチお店っちが子供たちに大人気だ。
うちの娘やその友達も夢中だ。
イラストはゲームをやっている近所の男の子
naoya.jpg
posted by stone at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

暑い日は川に行く。

今日はとっても暑かった。
もっともこの時期は一年で一番暑い時期だから
当然といえば当然。
今日は仕事に出ていて帰ってきたのは午後3時過ぎ。
子供も犬の茶太も暑い家でぐだぐだしていた。
そこで娘と茶太とで近くを流れる三面川に遊びに行った。
この川は県外からの釣り人が年々多くなっていて、
釣り人たちには人気の川みたいだ。
今日も釣り人がかなりいたし、テントをしている人たちもいた。
その脇でうちらは「水鏡」と「たも」をもって「かじかとり」に精を出した。
茶太は勝手に川に入って走りまくっていた。
かじかはちょっとしかとれなかったけど十分涼しくなった。
県外の釣り客が何時間も掛けて遊びに来ることを考えれば
歩いてすぐのところにこんな環境があるっていうのもいいものです。

kajika.jpg
posted by stone at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

夜更かし

小学生の娘は昨日から夏休みに突入!
いつもは9時くらいには寝るのだが、突入前夜の金曜日は
ルパン三世を観ていて11時過ぎまで起きていた。
しかし今日はいつものように9時過ぎには就寝。
なぜなら月曜日〜金曜日は毎朝6:30からラジオ体操があるからだ。
ちゃんと夜更かし出来ないようになってます。
bed.jpg
posted by stone at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする