2015年05月21日

鳥居医院

娘とかみさんが新潟に映画を見に行くと言っていたので一緒に乗せていってもらい、別行動で新潟をスケッチしてきた。
古町を描きたいなと思っていたので、まずは白山神社に行ってみた。行ってみると神社の前にある「鳥居医院」が気になってしまい、描いてしまいました。こういうちょっとレトロっぽい建物につい目が行っちゃいます^^

torii.jpg

この日は結局、白山神社から沼垂テラス商店街まで歩いてみました。疲れた。(^^ゞ
posted by stone at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

古町の妙覚寺

今日は忙しかったが、何とか時間を作って朝日スケッチ教室に参加してきた。これまで教えてくださっていた大浦先生が高齢のため、やめることになり、今日から新しい先生がやってくるからだ。なんとその先生は、自分が小学1年の時の担任の先生「川村先生」であった。40数年ぶりの再会となったが、先生は残念ながら自分のことを憶えてはいなかったようだった。しかし、これからどんな事を教えてもらえるのかとても楽しみである。
イラストは先日スケッチした妙覚寺に色づけしたもの。
myoukaku.jpg
posted by stone at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

栗原はるみyutori no kukan

今日は久しぶりに朝日絵画教室に行ってきました。
これまで描きためておいたものを数点色塗りしてきました。
ので、久しぶりにアップします。

この絵は、去年東京行った時にランチでよった
栗原はるみyutori no kukan。
タンドリーチキンのカレー、おいしかったです。

yutori.jpg
posted by stone at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

江戸庄のレアステーキ丼

江戸庄さん、
10月16日の同友会例会の報告、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

イラストは江戸庄さんのレアステーキ丼

edoshow.jpg
posted by stone at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

家の上棟式「建前」に行ってきました

久しぶりの投稿です。
GWはどこにも出かけずあっという間に終了。庭の手入れで芝や鉢植えなどを買いに、しょっちゅうムサシには行ってましたが...。
そんな中、娘が友達から「5/5に『建前』するから餅拾いに来て」と誘われたということで、家族3人で各自ビニール袋を持って行ってきました。
そのお家は猿沢集落にあり、丸太の柱が何本も使われた大きくて立派なお屋敷でした。
お餅やお菓子も一杯まかれました。大勢の人が集まって沢山拾っていました。
我が家も沢山ゲット。何より、昔から続いているこういう催しに参加できたのがとても良かったです。

イラストはゲットしてきたスナック菓子。
snack.jpg

posted by stone at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする