2009年03月20日

トキメッセへ行ってきた

今日、トキメッセへ行ってきました。31階展望室でイベントをやっていたからです。地元のまゆの花の会がまゆクラフトの体験イベントを開催。うちのかみさんが車につけようとラベンダーまゆづくりに挑戦!その間自分と娘は展望台の景色を楽しむことにしました。が、自分的にはこんな高いところはちょっと苦手...。ディズニーシーのタワーオブテラーは絶対無理だな..。
イラストは展望台での様子をスケッチ。(う〜ん、ちょっと高さが分かりづらい絵だったな。反省)
toki.jpg

2006年09月11日

永沢まことの個展に行って来た

この間、吉祥寺でやっていた永沢まことさんの個展に行って来た。とにかく一度本物を見たくて無理して行ってきたのだ。イヤ〜良かったです。いろいろ勉強になりました。見に行ってきてよかったです。
イラストは全く関係ない以前描いた缶ビールのイラスト、へコンで見えるな
beer.jpg

2005年07月13日

太いペンで描いてみた

今回はいつもより少し太いペンで本を描いてみた。
最近描いてアップした絵を見ると、線が細くて弱々しいなと感じたから。
で、実際描いてみたら....。線は太くなったけど、その線がやたらぐにゃぐにゃしていて
自分の決断力のなさが線に見事にでているなもうやだ〜(悲しい顔)
「線には自分の性格が出る」と永沢まことさんが本で言ってたけど
ホントですね。
hon.jpg

2005年06月29日

永沢まことさんの本に出会って

永沢まことさんの本に出会ってから
ペンで描く水彩スケッチにはまりました。

出会ってから数年たちますが、すぐ挫折してしまい、
コレまでに何回も途中でやめてしまっていました。

今回、描き続ける気持ちを維持していくために
このブログをたちあげました。dougu.jpg