2013年03月08日

今日で終わり

今日で娘の送り迎えも終わり。
娘を待っている間は
スケッチタイムでもありました。
最近はスマホいじっているけど...。

senga.jpg
posted by stone at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

どこの豪雪地域だ?

どこの豪雪地域だ?っていうくらい雪が山になっているけど、
水明橋の歩道から描いた宮ノ下の入り口付近です。

でも今週はかなり溶けそうだな。

2012-221.jpg

posted by stone at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

今晩の夕飯は

カレーのようだ。
2012-210.jpg

posted by stone at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

今日もいい話を聞けました

最近商店街のお店の取材をしてます。毎回、おもしろく心に残るお話を聞かせてもらっていますが、
今日は新多久のおかみさんからとってもじ〜んとくるお話を聞かせてもらいました。

取材は大変だけど楽しいです。

eos.jpg

posted by stone at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

街なかカフェで講演

Kouta-Matsumotoさん、マーノマーノで講演。と同時にUstreamにてネット配信まで。
かっこいぃ〜!
それにしても話し方がうまい!

kouta-m.jpg
Matsumotoさん、似て無くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

posted by stone at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

只今、iPad独占中

只今、勉強もせずにiPad独占中。
俺にも貸せ、保守系ブログ見たいんだから。

2012-1-27.jpg

posted by stone at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

maruと川へ

今年から飼い始めた柴犬「maru」。
最近はとても暑いので車で三面川に連れて行ったりしています。
最初こそ車へ乗るのをいやがっていた彼ですが、
最近は喜んで飛び乗ってきます。
川へ行ってロープを放すともう、自分から川の中へ入っていきます。ただ、犬かきはまだ見てませんが...。
まだ、7月。これから何回川へ行かなきゃいけないのか...。すでにこの暑さに参り気味です...。

maru2011-7.jpg
posted by stone at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

今日は絵画教室の日

kaiga.jpg

今日は絵画教室の日。
久しぶりに参加してきた。

しばらく見ないうちにみんなそれぞれ新しい作品を描きためていた。
自分は...?
何か大きいものを描いてみたい。
posted by stone at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

レストラン ナカタ

先日「奈良の古寺と仏像展」を見に長岡へ行ったとき、「レストランナカタ」で昼食を食べてきました。ココは、ウチのカミさんが絶対寄って洋風カツ丼を食べたい!と思ってたところ。今回その夢を無事叶えてきました。

自分はカレーを食べました。自分的には食べ物よりも、店の感じのすっごい昭和レトロなところや、入り口の階段通路に沢山の写真が貼られていたのが印象的!
黄色い色上質に手書きの筆文字で描かれた店のpopやメニューもインパクト大!でした。

nakataya.jpg
posted by stone at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

火の鳥にはまった!

dokusyo2.jpg

ゴールデンウィークに図書館で借りた漫画「火の鳥」に家族ではまってしまい
今日また4冊借りてきてしまった。

漫画家手塚治虫は凄い人だな〜とあらためて実感!

イラストは熱心に読んでるカミさんの様子

posted by stone at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

茶太が亡くなりました

ずっと飼っていた我が家の犬
茶太が1/23日に亡くなりました。

近く引っ越しを予定していて、
新しい所での茶太との生活を楽しみにしていたのに
とても残念です。

茶太は走り回って過ごした今のところを離れたくなかったのかな?


スケッチは一晩中看病していたときに描いたモノです。
tyata.jpg
posted by stone at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

今日はフリーデイ

今日は娘の学校が一日フリーデイということで、誰でも好きな時間に授業や学校を見学できる日です。自分も午前中に、娘の授業の様子を見にいってきました。

授業は算数。「比較」を勉強していました。


毎年見に来ているけれど、さすがに5年生にもなると、前みたいに後ろを振り向いてざわついたりということはなくなったかな。先生も今年は楽でしょう。

後ろから娘をスケッチ

free.jpg
posted by stone at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ブログ引っ越しました

ブログ引っ越しました

http://r-sketch.emu-pri.com/
posted by stone at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

散歩中のヒトコマ

夕方帰ってきてから茶田(犬)と散歩に河原へ行った。橋の下に着くといつもは鎖を外してやり、川の中で水浴びさせるのだが、今日は釣り人がいたので鎖は外せなかった。
残念、茶田また明日来ようナ。
※イラストは橋の下付近の様子&雑誌から書いた野菜
turi.jpg

yasai.jpg
posted by stone at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ただ今練習中!

今週末新潟で「新潟総おどり」がある。
そこに参加予定のうちのかみさん、ただ今練習中である。
今日も風呂上がりにシュミレーションを兼ねて、衣装に着替えて練習に励んでいた。
当日は娘と一緒に見に行くつもりだ。
yosakoi.jpg
posted by stone at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

すっかり涼しくなりました

すっかり涼しくなりました。こないだまであんなに暑かったのに...。
このブログも、暑かった時期は全くアップしてなかったようです。色塗りの絵は全く描いてませんでした。...情けない。
とりあえず、線描きのみですが、久しぶりにアップです。
きれい館付近の景色、水明橋付近の風景、その他もろもろ。

070901hukei.jpg

070901kirei.jpg

070901iroiro.jpg
posted by stone at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

新潟の花火

今日は、娘が以前から「見に行きたい!」と言っていた新潟の花火を見に行ってきた。
どうせならと、村上のおばあちゃんも連れて、新潟の親戚におよばれに行った。ご馳走になった後、花火の音がしてきたので、親子三人で萬代の方へ歩いていった。もうスゴイ人で、河川敷には行けなかったけど、今年出来たビルボの立体駐車場の3階から、ばっちり見ることが出来た。人もそんなにいなかったし、ラッキーでした。
※イラストは花火を一生懸命見ている娘とカミさん。
ちょっと花火が花火に見えないかも....

hanabi.jpg
posted by stone at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ちょっと前に描いたもの

自宅用にスキャナーを買ったので、今まで仕事場でしかアップできなかったんだけど、家でも線画をアップできるようになりました。ということでちょっと前に描いたものもアップします。うれし〜!それにしてもナントモ脈絡のない組み合わせ。

3.jpg
1.jpg
2.jpg
posted by stone at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

楽屋で待ち合わせ

金曜日の夜、仕事のつきあいで飲み会があったので、それが終わってカミさんに迎えに来てもらうため、楽屋で待ち合わせた。
楽屋とは村上駅前にある「お酒と珈琲と音楽」の店で、レトロチックな雰囲気とマスターの温かな人柄でとても居心地の良いお店です。
子供も家で待っていたのでそんなに長く居ることはなかったのですが、居る間にめずらしくカミさんが楽屋のカウンター周りをマイブックにスケッチ。雰囲気が良かったのでアップしてみました。
sasa3.jpg
posted by stone at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

今日のお昼

今日はお昼の弁当を持ってこなかったので、近くにある「舞鶴」で食べた。
以前はよく通っていた店で、友達数人と来てはここのカツ定をよく食べたものだ。
今回はカツ丼の卵とじにしたんだけど、やっぱりうんめかった〜。

katudon.jpg
posted by stone at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 線描きのみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする