2015年06月15日

最近のマル

最近のマル、飯の食いつきが悪い。
暑さのせいかな。味に飽きたのかな。
散歩は普段通りだからしばらく様子見よう。
inuesa.jpg
posted by stone at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

鳥居医院

娘とかみさんが新潟に映画を見に行くと言っていたので一緒に乗せていってもらい、別行動で新潟をスケッチしてきた。
古町を描きたいなと思っていたので、まずは白山神社に行ってみた。行ってみると神社の前にある「鳥居医院」が気になってしまい、描いてしまいました。こういうちょっとレトロっぽい建物につい目が行っちゃいます^^

torii.jpg

この日は結局、白山神社から沼垂テラス商店街まで歩いてみました。疲れた。(^^ゞ
posted by stone at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

古町の妙覚寺

今日は忙しかったが、何とか時間を作って朝日スケッチ教室に参加してきた。これまで教えてくださっていた大浦先生が高齢のため、やめることになり、今日から新しい先生がやってくるからだ。なんとその先生は、自分が小学1年の時の担任の先生「川村先生」であった。40数年ぶりの再会となったが、先生は残念ながら自分のことを憶えてはいなかったようだった。しかし、これからどんな事を教えてもらえるのかとても楽しみである。
イラストは先日スケッチした妙覚寺に色づけしたもの。
myoukaku.jpg
posted by stone at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

家のイラスト描きました

チラシ用に使う住宅完成予想図イラストを描きました。
ie.jpg
posted by stone at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

江戸庄さん

久しぶりの投稿になります。

このイラストは江戸庄さんが亡くなってから初めて行った時に描いたもの。
店に行っても江戸庄さんとりんごの話が出来ないと思うとさみしい。
でも、奥さんにはぜひ頑張ってお店を続けていっていただきたいと思います。

昨年江戸庄さんにもらったモレスキンの手帳が形見となりました。
大事に使わせていただきます。

edosyou.jpg
×

