2014年11月13日

江戸庄さん

久しぶりの投稿になります。

このイラストは江戸庄さんが亡くなってから初めて行った時に描いたもの。
店に行っても江戸庄さんとりんごの話が出来ないと思うとさみしい。
でも、奥さんにはぜひ頑張ってお店を続けていっていただきたいと思います。

昨年江戸庄さんにもらったモレスキンの手帳が形見となりました。
大事に使わせていただきます。

edosyou.jpg


2014年08月01日

東京にて

またまた3月に行った東京で描いたモノです。
2日目の朝に靖国神社に参拝に行き帰りに朝食を食べようとなったんだけど、下調べしていなかったため
結局ホテルの近くにある新橋のcafeにて食事。
次からは事前調査必要だな。
shinbashi.jpg

2014年07月08日

鎌倉にて

3月に家族で東京鎌倉に行ってきた時のこと。金運アップを目指して銭洗い弁天へ。行くまでに住宅街を通っていったのだけれど、お家探訪に出てくるような気になる家がいっぱい。そっちの方が見応えあったかも。この店は休憩で寄った甘味処。みのわ。
kuzu.jpg

2014年07月03日

カフェアンドブラッスリー オワゾ

先日久しぶりに新潟にあるカフェアンドブラッスリー オワゾへ行ってきました。一年ぶりくらいでしょうか。
ここは店主の対応がすばらしいと思う。今回もとても気持ちが良かったです。
たべものもおいしかったですよ。見た目は少なめだなと思うのですが、食べると満腹感。おすすめです。
2014-oazo.jpg

2014年06月30日

和楽亭 澤のランチ

久しぶりの投稿です。
昨年の暮れの絵で恐縮ですが、
仕事で新潟市へ行った時、お昼に食べた「和楽亭 澤」のランチ。
「ぶり大根」と「鳥の唐揚げ」どっちも大好きな組み合わせ。
思わずスケッチ。その後美味しくいただきました。
スケッチを介して隣の方ともお知り合いになりました。

buridaikon.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。